Solar Impulse2

ネットやテレビのニュースでも取り上げられていますが、今、名古屋空港にソーラーインパルス2が一時滞在しているんですね!
私が知ったのは知人からの「空で不思議な発光体が動いている」という一報でした。調べてみると、それが悪天候により急遽、名古屋空港に降り立つ事になったソーラーインパルス2というプロペラ機だったわけです。
驚く事に、このプロペラ機、その名の通り太陽光発電により飛んでいるそうです!
72mの翼に17000枚のソーラーパネルが設置されており、世界一周飛行の途中だそうです。
すごい挑戦ですね。
また、このソーラーインパルス2の着陸地である名古屋空港では一夜のうちに移動式の格納庫を設置したそうです。その格納庫も即席のものであるのにかっこいいです。
格納庫


飛行チームにとってはアクシデントでしょうが、見られるとはラッキー!と思ってしまいました。
ちなみに「名古屋空港」はこの bandesign の HP の中にその名称が登場しています。
ヒントは background・・・探してみてください♪

投稿日: