7月になりまして、梅雨はあけたのでしょうか?とか、いよいよ暑い夏がやってくるなぁ…と思っています。
実は、今日は、ある「記念日」として盛り上がっているところがありました。
何の記念日でしょう??
正解はこちら⇒記念日
そう、今日は2014年のちょうど真ん中の日なのです。それを祝おうという催しが東京であったようです。
その催しのきっかけになったデザインコンペがあります、Tokyo Midtown Award2013⇒WEB
デザインによって、何の変哲もない一日が特別なものになる仕掛けをするっていいですね。
人がわくわくしたり、楽しくなったり、幸せになったりするモノ、コトを創造することが、デザイナーの仕事なんだなと思います。
私としては半年の振り返りをして、後半への意気込みも新たに、良いデザインができるように精進します!
そして、最後になりましたがこの記念すべきTurning point、「真ん中の日」にbandesign blogの立ち上げをここに宣言します!